厚切りジェイソン、貯金主義の日本人に「なんで投資しないの?」

経済まとめ
jason


naiyou

 『ジェイソン流お金の増やし方』発売記念囲み取材会が東京都内で行われ、芸人兼IT企業役員として活躍する厚切りジェイソンが登場した。

本書は、ジェイソンによる初の金に関する書籍。簡単にできる節約術から投資まで、金を増やすためのヒントが満載の内容となっている。

 本書を出版した経緯についてジェイソンは「よく楽屋で先輩芸人から『お金はどうしたらいいですか?』という質問を受けてきた。何回もその方法を説明する中で、これを本にまとめたら、多くの人にも、気付きがあるんじゃないかなと思って」と話した。
「日本人の貯金主義をどう思う?」と聞かれると、「ホワイ・ジャパニーズ・ピープル? 何で貯金ばっかりしているんですか。投資しないと駄目でしょう」とおなじみのフレーズで絶叫。

 「僕も、もちろん日本の銀行口座を持っている。長い間、そこにお金を入れているのに、利子の明細を見ると2桁とかで毎回驚く。これではお金は増えない。安定した投資のやり方もあるのに、それをやろうとしない人が多いのはもったいない」と嘆いた。

日本人の投資に対する抵抗感は、「ただただ、情報、勉強不足からきていると思う」とジェイソン。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec73813a403e30b92c8f5359a4504bb40c977211

【実業家】厚切りジェイソン、貯金主義の日本人に「なんで投資しないの?」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1636726688/


続きを読む
Source: Investment News
厚切りジェイソン、貯金主義の日本人に「なんで投資しないの?」