【絶望】芸人・スギちゃんが広告塔の仮想通貨に「換金できない」の声が・・・

仮想通貨

vjhctyk

https://smart-flash.jp/showbiz/76158

お笑い芸人のスギちゃん(45)のひと声に、50人ほどの観衆が沸く。さては「単独ライブか?」と思いきや、ここはセミナー会場。2018年5月23日、都内のホテルで開催されたこのセミナーは、仮想通貨「MINDOL」の普及を目論んだものだった。スギちゃんはその司会を務めていたのだ。

最近なにかと取り沙汰される仮想通貨。このMINDOLは、発行元のMINDOLホールディングスがぶち上げた “プロジェクト” で注目を集めた。「クールJapan」をテーマに、MINDOLで遊べるゲームやアニメを世界的に普及させていくと謳ったのだ。だがその実態は−−?

「私もサブカルが大好きなので、プロジェクトに賛同し3000万円を投資したのですが、すべてがパーになりました」

そう憤るのは、このセミナーに参加していたAさん(43)。

「有名人の推薦もあり、安心してMINDOLを購入していたのですが、まともに成功したプロジェクトはゼロ。一方、幹部たちは六本木で豪遊する様子をSNSにアップしていて、許せない気持ちです」

「2000万円投資しました。『仮想通貨の取引所で、自由に売買できる』と聞いていたのに、実際は違いました。結局、換金できない、紙くず同然のものを買わされたのです」(Bさん・47)

(※中略、全文はソース元へ)

続きを読む

Source: 仮想通貨まとめ速報 | ビットコイン・アルトコインニュース
【絶望】芸人・スギちゃんが広告塔の仮想通貨に「換金できない」の声が・・・